フレブル小春との生活日記

今年も「はらこ飯」食べに行ってきました

はらこ飯で地元では有名な「あら浜」が我が家のお気に入り!

9月~12月中旬までの季節限定のはらこ飯。

今年はぎりぎり間に合った~


さあ、ご覧あれ~!


2009/12.9はらこ 079 h

きゃ~ いくらが眩しい

ここのはらこ飯は鮭の身が柔らかく、

ご飯の醤油の味も鮭の脂と合わさって、優しい味~

もちろんこの光り輝くいくらも美味い!

ちなみにこれに、あら汁と漬けものと煮物の小鉢がセットがついてきます





今回は特別「白子酢」も頼んでみたけど、たまりません!

おおお~クリーミー

2009/12.9はらこ 076 b

この日、平日にも関わらず次から次へとお客さんが入る入る!

週末になると県外ナンバーの車も多いんですよ。




さあ、また一年後、食べに来るぞ~!

2009/12.9はらこ 064 b

留守番してくれた小春さんに、はらこ飯と白子食べてきたの

バレちゃったかな~ そんなに見ないで~








小春もご飯食べた後は、旦那さんとお休みです

2009/12.9はらこ 072 n

旦那さんは運転疲れか、バイクのヘルメットを枕に爆睡

小春は旦那さんの足を枕に・・・・寝むりにくそうですけどね









思い出したあーーー!
去年さ、お目当てのお店が休みか終わったかで、違うお店で食べたよね。
もう一年経ったんだね。
はらこ飯と白子酢が美味しそうな分だけ、コハリーヌの顔が突き刺さるう~。。。
コハリーヌ、そのあんよは、ちみを置いて腹いっぱいになったとーちゃんだぞv-397
ぐれたくなったら、うちに家出して来てね!
【2009/12/11 23:07】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
見たよ~~~確か家でもいくらご飯つくって一人で食べてたような気がするけど・・・??
いいも~~~ん!私も昨日鮨屋で白子食べた~~ふわふわっ♪
故に・・・・・今日は粗食(涙)

コハリーヌのしゃくれ不満口も可愛いよ☆☆
【2009/12/12 02:58】 URL | チンヤプン #f/ZlSJW.[ 編集]
私もしっかり覚えてますからっ! ってか 私が行って
食べたのもその同じお店だった気がする~~汗
歳はとりたくないの~ はらこ飯ぃ~~とにかく優しかった!
香り・・甘味とお醤油といくらの脂分があああ~あぁ・・
あの時もオカワリーーーって叫びたいのを抑えた記憶あり。


↑よく言うよ~~お宅だって以前は誰か様にしょっちゅう
お留守番させてた癖にぃ~~v-403
コハリーヌよ 人間って信用出来ないざーますわよ。
リップサービスばっかですから。。。笑
【2009/12/12 17:29】 URL | ギューママ #bhH.I1z6[ 編集]
空太郎ママさん

覚えていてくれてたんですねえ~
そう!去年はこのお店が休みで違うお店で食べたんでした
でもね、やっぱり今回のお店がピカイチですねえ

白子は一人あたり1個半をじっくり味わいました
これで800円。ああ、この倍は3倍は食べたいな~
空太郎ママさんとこでは白子食べ飽きてませんか?
小春をお使いに行かせますよe-454
【2009/12/13 13:30】 URL | プル子 #-[ 編集]
チンヤプンさん

そうそう!みなさん私より覚えてますねえ
去年初めてはらこ飯を自分で作ったんでした!
ことしは大好きなお店で食べれたから満足
はらこ飯が恋しくなったらまた作ろうかな~

チンヤプンさんも同じ日に白子食べたんですね
たくさん食べるものでもないけど、もうちょっとだけ
がっつりたべたいなあ~ あああ、高いなあ~
パリの白子はどんなお味ですか?気になるなあ~
空ちゃんの次は、パリまで小春をお使いに行かせますので
白子は・・・・無理か・・・e-350
【2009/12/13 13:41】 URL | プル子 #-[ 編集]
ギューママさん

そうだ、ギューママさんは はらこ飯食べたことあるって
言ってたんだ!
はらこ飯っていうと、ここが一番有名だと思うから
ギューママさんも同じお店に違いない

そうそう、優しい味なのね お腹いっぱいなのに
お持ち帰りもあるから、買って帰ろうと(もちろん自分用)思ったくらいですよ 結局止められたけど・・・e-259
あの鮭といくらの組み合わせって罪だわ~

小春よ、はらこ飯は大人の食べ物ざ~ますよ
とても食べれたもんじゃないぞ~ フフフッ人間って悪よの~
【2009/12/13 13:51】 URL | プル子 #-[ 編集]
おいしそうでないかい~
白子大好き~お寿司屋にいくと、今が旬だから、焼きとそのままと頂いちゃいます~

小春ちゃん、ぴったりくっついて、かわいい~

はらこ飯っていうんだぁ~
おいしそう~3杯はいけるな~(笑)
食べたい!
【2009/12/25 17:48】 URL | はなっぺ #zMcGgEQE[ 編集]
はなっぺさん

白子焼き?
軽く炙った感じ?食べたことないない
どんな感じかな~ 

はらこ飯は自宅でも作れるんです
って、プル子も去年初めて作ったきりなんですけどね~
美味しいよ~e-68

小春&旦那さんはお互い毒ガス攻撃しつつ寄り添ってます

【2009/12/25 21:02】 URL | プル子 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 PURU HOUSE, All rights reserved.

