フレブル小春との生活日記



5月1日桜が咲いたよ

2010.さくら 010gg

プル子の住む宮城県では例年より遅い開花。

特に山の上に住むプル子家周辺は遅いようです・・・・

2010.さくら 015 rtg

毎年恒例、桜と小春のコラボレーション

2010.さくら 019ff

面白くもなんともない様子の小春

人間さまの自己満足に、そりゃ迷惑な話だよねえ

それでも記念にパチリ パチリ








2010.さくら 005 kk

あの・・・・旦那さん!

微妙な場所を小春で隠すのやめてください!!

でも記念にパチリ




2010.さくら 022vrr

GWだけど、2人とも仕事は通常通り。

近所の桜で今年初の桜を堪能し、お金をかけずに休日過ごしました。

さあ、今日は餃子作りまくりの食いまくりだ~

関係ないけど、最近餃子にハマってます



以上!




みなさんGW楽しんでくださいねえ














GWに桜が見れるのはうらやましぃなぁ~。
でも それだけ 春が来るのが遅いってことだもんねっ!
 
コハリーヌのこの桜を全然堪能してない…
いや、あきらかにメーワク気な顔…
いいねぇ~ いいねぇ~。

桜のお花と一緒にスマイルなんて ありきたりだもの~。
この媚びないお顔… サイコーだわさっv-218

餃子って… 焼き餃子? 
焼きもいいけど、水餃子とか蒸し餃子とかもいいよねっ!
【2010/05/04 22:04】 URL | 春隊長 #-[ 編集]
確かに恒例の桜と小春。
年々なんだかふてくされてない? 笑

あそこに置くかあ~・・・
あの銅像は男の子?
例のものはついていたの?
微妙だわ、大野君。

ギョーザいいね、最近作ってないなあ~。
私も食べたい♪
【2010/05/05 00:18】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
GWに桜が見れるなんて一石二鳥?ですねv-10
こっちのほうは、毎年思うのですが、正直言ってまだ寒い!
小春ちゃんのボカシとはパパさんも考えましたねぇi-229
餃子って食べるのは好きですけど(あたり前)、不器用なんで包む時失敗しそう・・・
カレーは月1作るけどi-277・・・
【2010/05/05 01:42】 URL | あずパパ #-[ 編集]
これで日本の桜の見納めだわ~~綺麗だねぇ~~v-238
私の方が綺麗だわい!ってコハリーヌはおもしろくなさそうだよ(笑

そうそう、お金をかけずに過ごす休日って、心の贅沢が味わえるね♪
ついでに手作り餃子でお腹の贅沢!美味しかった?(涎)
【2010/05/05 17:10】 URL | チンヤプン #f/ZlSJW.[ 編集]
春隊長さん

どうでしょう
我が家のコハリーヌのこの表情
明らかに、明らかに!迷惑ですよねえ

桜の名所には行けなかったから、近所で間に合わせたのが
不服だったのか・・・・・

餃子は焼きも水もどっちも大好きですよ
ひっさ~しぶりに作ってみた物と市販の餃子が
冷凍庫にたんまりあります フフフッツ
ニンニク臭上等!
【2010/05/06 16:32】 URL | プル子 #-[ 編集]
空太郎ママさん

そうなんです
去年より不機嫌顔全開で・・・・
数枚撮って、UPできるのこの2枚。
それもまだノリノリなほうなんです

この銅像に食い付いてきましたねえ。
この方は男性です。ちゃんと宝もついてます。
ただ銅像と一緒に撮ろうとしたのに、小春の顔が変な方むいてるし
旦那さんったらこういう事ばっかり・・・・困ったリーダーです

ぎょうざ、面倒だなっておもうけどやっぱり手作りはいい!
ってかなり久しぶりに作ったのに言うなってね
【2010/05/06 16:38】 URL | プル子 #-[ 編集]
小春ちゃんのところでは5月に入ってから桜が咲くんですね~。青空の下の桜とコハニーヌv-353
どちらもとっても好きですよ~、
桜のおっかけが趣味のおばちゃん二人、いまから小春ちゃんのところまで行きたーいv-448
でも・・・9時間ぷらす6時間かぁ・・・。
今年は止めておきますね(笑)
朝霧のお写真、やっぱりとてもきれいです。
カメラも腕も上等でした~!
【2010/05/06 17:05】 URL | かなかな #UXV3faoI[ 編集]
あずパパさん

こちらはいつにもなく遅い開花でびっくりです
桜を楽しむよりも旦那さんにとっては
面白いこと考える方が楽しいようです

あずパパさんも台所に立つんですねえ~
男性も料理するのはいいことです!
餃子はたしかに包むのは慣れないと難しいですよね
今回は手作りしたけど、最近は通販で餃子を頼むことを覚え
ちゃいました~


【2010/05/06 18:25】 URL | プル子 #-[ 編集]
チンヤプンさん

毎年毎年いやなんだよね これ!って小春の愚痴が聞こえてきそう 
桜は全く興味なし。 当たり前だけど~
この季節って緑も映えるし、花も咲き始めてワクワクします

餃子は美味しかったですよ~
たくさん作って冷凍してますよ。
今日も昼間に食べすぎて胃もたれ中です・・・・。

【2010/05/06 18:33】 URL | プル子 #-[ 編集]
かなかなさん

桜を見に是非お越しくださ~い!
と言えない距離ですもんねえ 
また来年まで桜はお預けですねえ

写真を褒めてもらえてウルウルe-259です
まだまだ動いてしまうワンちゃんの写真は苦手で
撮った割には使える写真が少なかったんです
次回まで練習!練習!でーす

【2010/05/06 18:45】 URL | プル子 #-[ 編集]
5月に桜ですか~♪
って、小春ちゃんの感情どこに(@_@;)!?
桜と小春ちゃん良い組み合わせなのに・・・
完全に興味なし。
って旦那さま!!大事な小春ちゃんを!!
ナニを隠すのに使うなんて・・・
オースティン・パワーズを思い出しちゃった(^_^;)
【2010/05/06 22:29】 URL | はな姉 #Xlf.8pIU[ 編集]
あっはは~
きれいな桜と不機嫌な小春ちゃんこれまた、mismatch~
おもろい~

いいのよ~GWはどこも、混むし~ってはなっぺも仕事でしたからから~負け惜しみ~(笑)
でも、そのあとで少し取れるの~
だといいね~

ゆっくり3人一緒がいいよね~小春ちゃん~

どんな餃子が一番おいしかったか教えてね~(笑)
ビールも進みそう~(*^^)v
【2010/05/07 08:03】 URL | はなっぺ #zMcGgEQE[ 編集]
はな姉さん

小春の無表情さ、いかがでしょう~
桜なんて全く興味なし 毎年恒例で迷惑なんだろうなあ
5月に桜なんて大分遅いですよ
朝霧から帰ってきても咲いて無かったから びっくり

旦那さんはというと、目を離すとすぐこれです。
こんな事ばかりじゃ、はなちゃんに嫌われちゃうのにねえ
小春は?もう慣れっこのようです・・・はい。
【2010/05/07 21:25】 URL | プル子 #-[ 編集]
はなっぺさん

桜はついに5月をまたいじゃいました
せっかくの桜なのに、この表情はいかに・・・。
クール小春です。

GWは、はなっぺさんも仕事だったんだ~
みんなが仕事の間に、お休み楽しんでくださいねえ

餃子にビールが合う!
って、最近ビールが飲めるようになったもんで
まだまだだけど・・・。昨日も食べすぎて胸やけ・・・。ウップです
【2010/05/07 21:31】 URL | プル子 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 PURU HOUSE, All rights reserved.

