フレブル小春との生活日記

実家の両親が趣味でやっているアイリス畑に行ってきました。(一昨年の様子

趣味が高じて、アイリスの苗も数百に増えました。

今年の花はいかがでしょう~

P6071454sdsd.jpg


P6071499qe.jpg

アイリスはとっても育てやすく手間がかかりません

乾燥を好み、水やりも不要(自然の雨で十分のようです)

栄養価のない土でも丈夫に育ちます

P6071511ufyu.jpg

あえて言うなら、花が終わってからの雑草取りが大変なことかな。





小春もジイジとバアバ(プル子’s父母)に会うのが楽しみです!

P6071484mgf.jpg

特に、こちらの↓かさこ地蔵と化した父がお気に入り。

P6071491hgjkgcf.jpg

我が父はおしゃべりでもないし、前に出るタイプでもないんですが

老若男女、ワンコににゃん子に愛されるんです。

プル子3姉妹もファザコン3姉妹でございやす。へへへっ~




おっと・・・・話がそれてしまった。


旦那さんは父にいろいろ教わりながら作業の手伝いしてくれました。

P6071478aas.jpg




アイリスの開花時期は一般の方に開放しています。

その様子をデジカメの「ジオラマモード」でパチリ


P6071528rtryt.jpg

みんな模型みたいで可愛い


P6071529re.jpg

今回訪れた時は平日でしたが、たくさんの方が父母のアイリスを見に来て

喜んでる姿をみて改めて両親はすごいな~と感心しました。

これだけの花を維持するのは大変だけど、2人の共通の楽しみだもの

体を壊さず2人で楽しんでやってもらいたいと思います。




そうそう、小春は・・・・というと

来る方来る方に撫でてもらったり、遊んでもらい

後半はみんなの様子を離れた所から眺めていました。

P6071539cgd.jpg

今日はお疲れさまね~


P6071564rete.jpg

家に帰ってからはもちろん爆睡で~す











あ!母親の写真が1枚もな~い ごめんね









すごいねー!
先日北海道のお父さんが、目が見えなくなったお母さんのために芝桜を植え、それを見に来る人との会話でお母さんが絶望の淵から這い上がれたみたいなお話してた。

プル子’s ぱぱ’s ガーデン
見に行きたい!!!

チンヤプンさん、この時期に仙台来襲なんてどないですやろ???
【2010/06/25 17:39】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
ほお~すごい~きれい~お見事~
かなり広いのね~びっくり~
仙台にいったらおじゃましちゃおうかしら~
みんなでいきたいなぁ~
ステキなお父様ね~やさしいんでしょ~

小春ちゃんお疲れ~
きれいなお花と小春嬢で癒されましたよ~
ありがとさん~

【2010/06/25 23:01】 URL | はなっぺ #eyFua8cs[ 編集]
昨年と比べるとますます豪華になってる感じ(@_@。
いいなぁ~~いつまでも仲良し夫婦♪プル子さんと旦那さんもだよね(^_-)-☆

ジオラマモード!いいよ!いいよ!もっといろんなモード
試してみてねっ♪

空ママからの提案!団体行動は苦手なので、隠密でどうでっしゃろ(笑
【2010/06/26 05:37】 URL | チンヤプン #f/ZlSJW.[ 編集]
素敵なご両親です~
自分たちの楽しみが、周りの人の楽しみになるなんて
幸せですよねぇ~
小春ちゃんもアイリス畑の看板犬?
お疲れさまでしたぁ~^^
【2010/06/26 23:44】 URL | yasutatsu-mama #7ihi6uCY[ 編集]
何て素敵なお父様とお母様でしょう~
一般の方にも開放されてるなんて・・・
なかなか出来る事ではありませんよぉ~!

最初は2株のアイリスから始まったなんてねっ!
皆さんに喜んで頂きたい、一心で・・・
毎日、お二人で頑張って来られたんですね♪

ゴローママも、何時の日か『アイリス畑』にお邪魔したいですわぁ~v-10
何と言っても、看板犬が可愛いもんv-238
【2010/06/27 15:26】 URL | ゴローママ #-[ 編集]
すごいなぁ~! & キレイだなぁ~!
そして~ おとーさまのいでたち…
これぞ 日本のおとーさん!
なんちゅーの 笠のお帽子 被りこなしておりますねっ!

小春ちゃーん
こんなにいい おじーちゃん&おばーちゃんがいるんだねぇ~!
かわいがってもらいんよーー♪♪

そーいえば どーでもいいけど…
アイリスオーヤマって会社仙台が本社だよね…
関係あるのかなぁ??
どーでもいいよね… ただ ウチの会社の取引先なもんで…
【2010/06/28 12:31】 URL | 春隊長 #-[ 編集]
空太郎ままさん

知ってる~!その芝桜の事~
奥さんを元気づけようと育て初めて今じゃ庭という規模超えた
壮大なものですよねえ

両親に共通の趣味が出来て今じゃお互い思いやって
アイリス育ててるようですよ
チンヤプンさん突撃来訪よろこんで~!
あ、ちなみに実家は山形で~す
【2010/06/28 21:40】 URL | プル子 #-[ 編集]
はなっぺさん

ここは山形の山奥に安~く土地を借りて畑にしてるんですよ
まめな父と大雑把なお気楽な母が楽しんでやってるようで
何よりです

たま~に遊びにいくんだけど、大自然で癒されます
どーでもいい格好して土に寝転んでマッタリ~
これが最高!
【2010/06/28 21:47】 URL | プル子 #-[ 編集]
チンヤプンさん

山形の山奥にこっそりチンヤプンさんが訪ねてきたら
面白いだろうな~ ちなみにプル子も団体行動は苦手かも

両親はようやく同じ趣味を持ち仲良くなったかな
うち?うちは3人仲良く!小春を中心に成り立ってまーす
カメラはいろんなモード使いこなしていきますから
楽しみに~
【2010/06/28 21:53】 URL | プル子 #-[ 編集]
yasutatsu-mamaさん

今までは両親2人の楽しみだったのが
みなさんに観てもらい喜んでもらう楽しみに変わったようです
ただ・・・花の時期過ぎてからの雑草取りやら株の掘り起こし
なんかが結構大変なんですよ~
小春はみんなに可愛がってもらい大人しくしてたんで
なんとか看板犬の役目果たしたかな~
【2010/06/28 21:58】 URL | プル子 #-[ 編集]
ゴローママさん

初めはそう、2株からだったんですよね
会うたびに両親2人の会話が変わってきていて
今じゃ横文字の花の名前が飛び交ってます

遠く山形にお越しの際は是非みてくださ~い
特別看板犬も出張サービスいたします
ゴローたんも一緒に看板犬どう~?
【2010/06/28 22:03】 URL | プル子 #-[ 編集]
春隊長さん

父のここ最近のお気に入りは、かさこ地蔵みたいな
この傘だそうで・・・・涼しいらしい
妙に似合ってるんだな~

アイリスオオヤマのアイリスってこの花なのかな~
分からないけどこの会社は仙台が本社でーす
さっすが春隊長目の付けどころが違うわ~
BUHIゲットしました!これはもちろん永久保存版!
いろいろためになったプル子でした~
【2010/06/28 22:12】 URL | プル子 #-[ 編集]
 「かさこ地蔵」って、確か小学生の国語の教科書に載っていたような・・・
(年がバレちゃうか:汗)
いいですね、共通の趣味を楽しく出来るって。
そしてそれをやることで周りの方が喜んでくれるなんて、最高ですね!

 一方我が家の共通の趣味は・・・ブヒ位かも(涙)

 そう言えばここがご実家の山形ですね!

【2010/06/28 23:17】 URL | こてつぱぱ #ugHYyHaM[ 編集]
こてつぱぱさん

山形の旅おかえりなさいです
真夏の山形は半端なく暑いので、今がちょうどいい時期だと思います

うちも共通の趣味はやっぱりブヒかな~
寝るときはお互い小春を取り合ってます
こてつくんもそうかな~

あ、ちなみにかさこ地蔵ってプル子も小学生の時
教科書にあった!あった!ってことはそのあたりの歳ですね~!

【2010/06/30 14:31】 URL | プル子 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 PURU HOUSE, All rights reserved.

