フレブル小春との生活日記

検診・・・・・といっても今回は小春のではありません


はい。プル子の健康診断であります!

プル子の小言を覗いてみたい方はどうぞ~








プル子、去年からバリウムを飲むことになり(年齢的にひっかかりまして・・・)

去年飲んだ時のバリウムの不味さが頭をよぎり、

今年は「もう、バリウムやらずに胃カメラにしちゃおうかな~」なんて言ってはみたものの

やっぱり胃カメラは・・・・恐い~

鎮静剤使ってやってもらえば寝てる間に終わるよ~なんていう人もいれば

薬もそんなに強くないからオエッ~ってなるよって言う人もいて・・・・・

恐がり小心者のプル子は悩んだあげく、今年は「バリウム」飲むことに決めました!



そして検診の日、検査台に乗り発泡剤を少量のバリウムで流し込み・・・・・

去年は難なくできたこれが、今年はダメだった~

この段階でゲップどころか、ムセてしまいゲッホゲッホ~

涙まで出ながらゲホッゲホッ・・・・・こんな状態ならもう止めてくれるかな~

なんて甘い期待もったけど、技師のおばさんは許しちゃ~くれなかった



やさし~い声で、「ではバリウムの残りを一気に飲んでくださーい」だとさ。




むせた時に気管に入ったバリウムがイガイガするけど頑張って飲んだ・・・・

ちょっと残したけどこれはプル子の密かなるバリウムと技師さんに対する抵抗(???)




検査台に乗り、マイク通して技師のおばちゃん「右に回転してみて~」「右の腰あげて~」って

言うのはいいけど、声が聞こえなーい!!



声を大にして言いたいけど、ゲップしちゃダメだし声出せないしで

技師のおばちゃん恨みながらもゴロゴロ適当に?転がってみましたよー



聞こえないからだいたいの感じで転がってみたけど、上手い具合の写真が撮れなかったようで

悪戦苦闘しながら技師さんとプル子の格闘が続き・・・・・・


台がようやく元の位置になり、扉が開き技師さんが顔を覗かせた

そして開口一番 「あのね、もう一口発泡剤のんでね(笑顔)」






プル子・・・・・・






さらに数分、まな板の鯉状態が続きましたとさ~  おしまい おしまい~









最後に、プル子は今回の検査でバリウムが苦手ではなく

発泡剤の酸っぱさが苦手なんだ!って判明


来年は薬で寝かせてもらい胃カメラするど~




2010.6.1 ポチョム 029ouyu

小春「バリウム美味しそうだけど・・・」


スポンサーサイト




あんなセメントみたいなもん飲んで気持ちわるくならないほうがおかしい&炭酸飲んでゲップするなと言われてもねぇ・・・
絶対に麻酔で胃カメラのほうが楽ですよ!
バリウムは飲んでからも後が・・・
小春ちゃんバリウムにもいちご味、バニラ味があるけどそれに惑わされちゃダメですよ!(笑)
【2010/06/30 18:56】 URL | あずパパ #-[ 編集]
実は私もこの歳で一度も飲んだことないのよ~
会社でやっても誤魔化して飲まなかったわ~
年々おいしいくなるよ~って言われてもね~
胃カメラもないなぁ~
それに比べてエライよ~
こんど胃カメラやったら感想聞かせてね~それから~(笑)
はな父曰く私は絶対胃は大丈夫なんだって~断言されちゃいましたよ~(笑)

小春ちゃんママには健康でいてもらいたいもんね~
【2010/06/30 23:30】 URL | はなっぺ #zMcGgEQE[ 編集]
あずパパさん

はい!次回からは鎮静剤+胃カメラコースで
行きたいと思います
こんなのやってられてか~って逃げれたらどんなにいいか
発泡剤のモクモク感も涙ものだし・・・・

なんでも食べる小春ならほんとに飲んでしまいそ~
【2010/07/01 21:36】 URL | プル子 #-[ 編集]
はなっぺさん

なんですって!
はなっぺさん、上手いこと逃げ切りましたね~
あれはゲップを抑えながらバリウム流し込むって高度な技が・・・・・
私は未熟もんでまだありませんでした
でも、技を磨くのは止めました
今度は胃カメラ・・・・それも鼻からやってみようかな
その方が苦痛が少ないようです
いずれまた報告しますね

【2010/07/01 21:40】 URL | プル子 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 PURU HOUSE, All rights reserved.

