フレブル小春との生活日記


小春、現在3歳3カ月

私たちが仕事の間はゲージに入れてお留守番ですが

ここ最近の小春さんったら、ちょっといつもと違うんです。




今までは、出かける直前まで側にくっついていて、出かける時間になったら

ハウスに入れるって流れでした。

最近は出かける準備をし始めると、なんか分かってしまうのか

いつの間にか自分からハウスに入ってるんです。

旦那さんもプル子も決まった時間に出勤という訳でもないので

時間で反応するのではなくて、ソワソワ感で伝わっちゃうのかな?






ある日の小春


2010.8 ポチョム 017ewew

ゲージに一人で入って眠る準備です。

扉が開いたままでも出てきません。





ちなみに小春のゲージは長い時間留守番させてしまう事や大きくなるであろう事を

考慮して結構大きいタイプを購入しました。

2010.8 ポチョム 012mmm

小春は小柄なため余計に大きなハウスに見えちゃってますね。

我が家唯一のエアコンは、小春のハウスのある部屋・・・・。

今年の夏は連日30度超えなので、かなり活躍してます!






このハウスも小春にとって居心地のよい場所になってるのかな?

だったら嬉しいです











おぉ~ おぉ~
オトナになったんだねぇ~
 
聞き分けのいい子に育って きっとご両親の教育がよかったのでありましょう…(笑)

あんまり 行きがけに困らされても…だけど~
あっさり 聞き分けよいのもちょっとさみしくない?(笑)

まぁ、はるぴんなんて まったく無視だかんなぁ~(涙)

やっぱ ひとりでお留守番のコはしっかりするんだね!

プル子さんが帰ってきたときの反応はどーお?
小春ちゃんは 空ちゃん派? はるぴん派?
【2010/08/11 16:07】 URL | 春隊長 #-[ 編集]
はなも、お留守番の支度を始めると自ら自分のベッドに・・・
それがあんまりにも健気な姿に思えて、会社に行きたくなくなったりしてたよー(^_^;)
一人の時間が欲しくなるお年頃かしら??
そのうちボーイフレンドなんて呼んじゃうかもよー♪
ちょっとずつ大人の階段昇ってるのね♪
【2010/08/11 21:52】 URL | はな姉 #Xlf.8pIU[ 編集]
あら?コハリーヌもいよいよ親離れのお年頃なの~~
後追いされても辛いし、聞き分けの良すぎるのも寂しいし、
プル子さんの心も千々に乱れるわねぇ~~(笑

それにしても豪華なお部屋だ事!専用クーラーもついてるし(*_*)
居心地良すぎて根っこ生えてない?(笑
【2010/08/12 03:36】 URL | チンヤプン #f/ZlSJW.[ 編集]
春隊長さん

今まではゲージまで抱っこして、ナデナデチュッチュe-273して
たんだけど・・・・もしやそれが嫌になったとか~??

毎回自分から入る訳じゃないんで
雰囲気から察するのかな?

ちなみにプル子が帰ってくると飛びかかり
ご飯の催促して、ご飯貰って満足・・・これが一連の流れです
2人で帰ってきた時はフフフップル子に最初に寄ってきます
これ本当!うちは空ちゃん派かな?
【2010/08/12 06:49】 URL | プル子 #-[ 編集]
はな姉さん

はなちゃん・・・・あなたって子は・・・・
はなちゃんがトコトコゲージにはいるとこ想像できちゃう~

そうそう、そんな健気な姿みたら
後ろ髪ひかれまくりで、何度も振り返っちゃう~

少しずつ大人になるのが嬉しいような寂しいような・・・

今日は今のところPCに向うプル子の膝で爆睡中。
このあとはたして小春は自らゲージに向うのかな


【2010/08/12 06:53】 URL | プル子 #-[ 編集]
チンヤプンさん

小春の部屋だけクーラーですからねえ
人間さまは扇風機でーすe-319

小春のデカゲージで占領されて、我が家ご飯を
食べるのは台所の隅っこ・・・・・それってどうなの~

うちは留守番が多いから自然と寝床が一番休める場所になったのかな?
どんな気持ちなのかな
「ど~れ、プル子も出かけるし眠るとするか~」こんなかな??
今日もこれから留守番・・・・どうなりますやら~
【2010/08/12 07:01】 URL | プル子 #-[ 編集]
小春ちゃんエライですね!
知らないところで日々、成長していってるんですね
今年は、まだまだ暑いけど、お留守番がんばろうね
おりこうにしてるときっといい事があるから・・・
【2010/08/12 23:53】 URL | あずパパ #-[ 編集]
大人になったのね~コハリーヌ~
わかるのよ~おりこうさん~
愛おしくなっちゃうよね~(感動涙だわ)

小春ちゃんも元気そうで安心したぞ~
夏~乗りきろうね~

【2010/08/13 07:23】 URL | はなっぺ #zMcGgEQE[ 編集]
小春~~~ そんなに慌てて大人の階段登んなくてもいいのにぃー・・・
なんだか切ないよね。
空も仕事出かける時は、いつものクッションに行って、目も合わせない。
みんな寂しいんだよね。
うううぅぅぅ~~~いい子だv-406
それにしても小春ルームすごいな。
これじゃ、春子の部屋、満足してもらえないかもv-399
【2010/08/13 20:45】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
あずパパさん

パピー時代に比べればイイ子にして留守番してくれて
安心して仕事に行くことができるけど
留守番が長いので、いつも我慢させてるかな・・・・
今年は本当に暑いですね
暑さに弱いブヒのことですからエアコンは必需品!
イイ子で留守番のご褒美は・・・・一番大好きな?氷です
(安上がりな娘です)
【2010/08/14 13:48】 URL | プル子 #-[ 編集]
はなっぺさん

暑い日が続きますね~
小春、この夏元気にしてますよ
3歳になったら、なんだかお姉さんになって
一人でトコトコ部屋に入る後姿が愛おしいのなんのって

出かける前はゲージに顔を突っ込んで
一方的に小春にブチュ~e-273です
クールな表情の小春にさらに後ろ髪ひかれます~

【2010/08/14 13:57】 URL | プル子 #-[ 編集]
空太郎ママさん

空ちゃんもなんだ~
あああ~分かる分かる ちょっとソッポ向いて
わざとなのか、目も合わせないことがあるある・・・。

無理やりにこっち向いてもらってナデナデして
ブッチュブチュ~してから仕事いきますけどね
それが仕事頑張る糧ですからん

春子の部屋のみならず空ちゃん家は全体が居心地よさそうe-343
根っこ生えるの間違いない!
【2010/08/14 14:05】 URL | プル子 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 PURU HOUSE, All rights reserved.

