フレブル小春との生活日記


去年は冷夏で仙台の夏なんてあって無いようなものでした。

実家が山形のプル子としては、盆地特有のじっとりとした暑い夏が常でしたので

仙台の夏があまりにも涼しくて夏を感じきれずにいました。



が、今年は暑い!




暑い、暑い!いいながらも、この暑い夏が妙にワクワクするんです。

洗濯もよく乾くし、植物もグングン伸びるし、ウキウキします。(変かな・・)







話は変わりますが、今日の小春はというと

お外で日向ぼっこでまったり

2010.8 ポチョム 025rwsd

場所を少し変えてまた まったり

2010.8 ポチョム 051mkyy




家の中でも、またまったり ぐったり

銃で撃たれたかのような姿・・・・


2010.8 ポチョム 058ere

ま、この無防備な寝姿が好きなんですがねえ

2010.8 ポチョム 062eew

今日も真剣に眠りを追求する小春なのでした。









この暑い中、日向ぼっこだなんて
小春ちゃん!干上がっちゃわないように気を付けてねっ!!
ウチの周りにはセミがいっぱい転がってて
とてもとても まったりなんてできる状況じゃないです・・・
何とも、安心しきったような寝姿で可愛いよー!!
でも、どーしてもちょっかい出したくなっちゃう^^;
【2010/08/17 22:20】 URL | はな姉 #Xlf.8pIU[ 編集]
暑いね~
小春ちゃん~だらだらしたい気持ちよ~く分かります~(笑)

夏を謳歌するプル子さん夏生まれなの~
そうか確かにジメジメよりいいかも~
明日からそう思ようにしましょ~
楽になるかな~
寒さより暑いほうが好きだけど~これじゃね~
バリ島も暑いけどカラっとしてるよ~
プル子さんにも向いてるかも~(笑)

小春ちゃんなるべく木陰でね!
おばちゃんは心配ですよ~(笑)

【2010/08/17 23:05】 URL | はなっぺ #vrGck016[ 編集]
はな姉さん

確かにこれ、日向っこの範囲こえてるか~
さすがに日中は無理無理。
早起きプル子と共に早朝にまったりです。

脱力系の寝かたに、ちょっかい掛けたくなりますよ~
そっと近付いていって、背後にくっついて寝ます
癒しの時間です。 でも暑いな~ やっぱり
【2010/08/18 05:52】 URL | プル子 #-[ 編集]
はなっぺさん

去年の夏が寂しかった分、夏を謳歌してますよ~
どこにもでかけてないけど~(笑)
プル子は秋生まれですよ。ちょっと寂しげな秋も大好き
冬は寒さ耐えれず嫌いです。(雪国育ちだけど・・・)

バリ島いいな~行きたいな
ずっといたくなっちゃうかも~

今年は暑いから朝晩の時間で小春を外にだしてます
熱中症恐いですからね
家では気付くと日当たりのいい部屋にあえて昼寝しにいくので注意ですe-1
【2010/08/18 05:57】 URL | プル子 #-[ 編集]
暑い夏が妙にワクワクするって言葉はこちらでは禁句です(笑)
一度でいいから涼しい夏を体験してみた~い(願)
小春ちゃんもこの暑さではまいってしまいますね(汗)
あっ、でも小春ちゃん部屋は快適空間でしたね・・・
【2010/08/18 15:25】 URL | あずパパ #-[ 編集]
クールタイは、ホント、プル子さんにしては珍しい。
でも、ポップな柄が、やっぱりプル子さんらしいかな♪
良く似合ってるよ。

プル子さん家のテラス、すごく綺麗!
裸足でOKだね。
こりゃ、小春も気持ち良く無防備ネンネにもなるわねーーー。
【2010/08/18 18:39】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
寝るのも真剣!食べるのも真剣!遊ぶのも真剣!
これが正しいブヒ道です(笑

コハリーヌの寝姿後ろからツンツンしてみたくなるねぇ~~
ウザイおばちゃんって顔されるかな?v-392
【2010/08/19 04:25】 URL | チンヤプン #f/ZlSJW.[ 編集]
あずパパさん

そちらは暑さ凄そうですねえ
暑い夏はちょっとね・・・って思っていたプル子ですが
去年Tシャツの出番も少ないくら~い夏には参りました
今年、クールタイの保冷剤ストックは去年の倍に増量です

らむちゃんも無事避妊手術終わって良かったですね
あず姉ちゃんも相棒が戻ってきて良かったね!
【2010/08/21 11:56】 URL | プル子 #-[ 編集]
空太郎ママさん

テラスに水を撒くとひんやり気持ちいいんです
小春もここで体をくっつけて寝ます
もちろん短時間ですよ~さすがに干からびちゃいますからねえ

クールタイはちょっとポップな感じで遊んでみました
これで女の子力アップ!!です
【2010/08/21 12:01】 URL | プル子 #-[ 編集]
チンヤプンさん

そうそうこの無防備な寝姿がたまらなくて
こっそり近づいて添い寝します

が・・・・小春はウザいと思うのか逃げていきます

マジ寝するブヒの姿は可愛いですよね
いびきも鼻ちょうちんもOK 
ブヒの寝息は最高の子もり唄じゃ~!?
【2010/08/21 12:06】 URL | プル子 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/23 17:16】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 PURU HOUSE, All rights reserved.

