フレブル小春との生活日記

タイトル通り、遅くなりましたがチビッ子生まれました!

5月12日 2,930gの男児です



いやいや、出産前から里帰りで実家にいましたが

その間、私も慣れない育児にくったくた~になってまして

最初の一か月はいろいろありました。


私があやすと大泣き、バアバ(プル子の実母)があやすとピタリと泣き止む

な~んてことが、ちょいちょいあり、プル子の心が折れかかってました。




あ、でも今は大分落ち着いたので大丈夫!

小さい坊主に癒されておりまする。


紹介遅れましたが、チビ太(仮名)でございます。

2011 寛太 誕生 077 nn

これは生後2週間の様子ですが、いまは間もなく2か月を迎え

むっちむちになってます。




出産前からの一番の心配、といえば何と言っても

今まで一人っ子状態の小春のことです。



甘えっ子のビビり屋コハリーが受け入れてくれるか・・・・が気がかりでした。


というのも

2か月も不在のプル子が、急に帰って来たかと思えば

なんだかちっこい坊主を連れてきたわけだし、プル子はどうしても

チビ太に掛かりっきりになるし、小春としては面白くないやら

甘えたいのに甘えられない寂しさとかあったと思います。


2011 寛太 誕生 083 vf

小春「なんじゃこりゃ~」



小春お姉ちゃんとなって、チビ太と生活を共にして約一カ月

今は小さい小春お姉ちゃんしてます。

2011 寛太 誕生 086fe

時々、チビ太の所に来てクンクン臭いを嗅いだり

気にはなるけど、そっと見守っている感じです。



今までのように常に小春にべったりは出来ないけど

手の空いた時は抱きしめたりナデナデスキンシップを図ってます。

小春~!愛してるよ~!









小春ちゃん、お姉ちゃん業 頑張ってるみたいだねー♪
いぢわるしてないかい??
プル子さんと旦那様のお子だから
きっときっと優しくってかちょいい男子になる事間違いないねー^m^
可愛いお姉ちゃんもいるしね♪
チビ太君の成長、楽しみにしてますよー!
【2011/07/10 22:09】 URL | はな姉 #-[ 編集]
おお~おお~
将来のイケメン~チビ太君~
小春ちゃんにはなんじゃこりゃだね~(笑)

パパとのお留守番頑張ったね~
元気な姿見れてうれしいよ~
やさしいお姉ちゃんになるんだろうな~
これからが楽しみだ~
チビ太君動きはじめるとこれまた大変~
でも日一日の成長に驚きまた感動するよ~
小春ちゃんと楽しんでね~
とにかく健康第一~新米ママを助けてあげてね~
【2011/07/11 06:08】 URL | はなっぺ #zMcGgEQE[ 編集]
チビたぁぁぁ~♪♪
かわえー♪ かわえーーぞぉ♪♪

コハリーヌ~♪♪
久しぶりだけど~
これまた かわえーぞぉ♪♪

プル子 ママ~
たいへんそうだけど~
幸せなたいへんだから ガンバってねぇ!

小春ちゃんもいいお姉ちゃんになりそうだね!
エライぞ! お顔もしっかりしてきたじゃん(笑)

プル子ママ~
更新はたいへんだろうけど…
チビ太君の成長と小春ちゃんのお姉ちゃんっぷり
楽しみにしてるから、無理ないところで楽しみに
しているよーん!
【2011/07/11 14:19】 URL | 春隊長 #-[ 編集]
お帰り~~~♪
イケメンチビ太君、そりゃおばあちゃんの方が最初は経験者だもん、抱き心地はいいに決まってるよね♪
正直なヤツで、ハナマルです。
コハリーヌは、顔つきが変わったね。
ちゃんと、お姉ちゃんの顔になった。
空の今みたいに、少し不安を隠して、頑張ろうとしてる感じもするけど、みんなの笑い声が、コハリーヌにとっても一番の幸せだもんね。
また、時々、3人+コハリーヌの様子、見せてね。
楽しみに待ってるね。
【2011/07/11 18:28】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
はな姉さん

いやいや~返事遅くなりました
眠い眠い毎日です

小春はチビ太が弱者だと分かっているようで
甘えたいんだろうけど、健気にも抑えているようです

あ、今日の小春さん
足をクンクン臭い嗅いでたら、
チビ太に顔面キックされてました

不定期更新にて成長見守ってね~e-257 
【2011/07/15 14:47】 URL | プル子 #-[ 編集]
はなっぺさん

日に日に成長感じます!
最近夕方からぐずるようになり、プル子母さんはめまいを
覚えてます~e-350

ずっと留守番していた小春、いっぱい甘えさせて
あげたいけど、難し~
チビ太が寝たすきに小春と2人でラブラブしてます

チビ太の成長と小春のお姉ちゃんブリが
これからも楽しみです

それにしても子育ては大変だ~
世のお母さん尊敬しますe-466


【2011/07/15 14:56】 URL | プル子 #-[ 編集]
春隊長さん

小春、顔変わりましたよ~
甘えッ子の一人っ子から、チビッ子のお姉ちゃんって感じに。
本当はもっと甘えたいんだろうけど
結構、小春健気です・・・・涙

たま~の更新ですが、覗きにきてくださいませ


e-287やすたつママさんが描いてくれたはるぴんの絵
とってもかわいい!わたしもこの表情好き~e-420
【2011/07/15 15:05】 URL | プル子 #-[ 編集]
空太郎ママさん

引っ越しお疲れ様です
空ちゃんも新しい住まいに慣れてきたかな~

小春も新しい環境に、少しずつ慣れてきてるみたい
顔は甘えの減少した顔になってきましたよ

抱っこやら、あやし方は親だったり
周りの人の真似たりしてやってます

これからも見守ってくださいませ~e-257
【2011/07/15 15:09】 URL | プル子 #-[ 編集]
おめでと〜

チビ太くん、パパさん、ママさんに目が大きいですねぇ
絶対イケメンになりますね
パパさんはイクメン目指して下さい(*^^)v

今年東北で生まれた子はきっと強くなりますよ

コハ姉ちゃんの言うことよく聞くんだよぉ(笑)


【2011/07/16 12:49】 URL | TE2(あずパパ) #-[ 編集]
待ってたよ~~~おめでとう~~~♪

チビ太の赤ちゃん臭が(乳臭い感じが大好きなの 笑)
パリまで届いたよ(笑)

コハリーヌ!パリから好き好きビームいっぱい送るから
しっかりおねーちゃん風吹かせてね~~(笑)
【2011/07/17 02:43】 URL | チンヤプン #f/ZlSJW.[ 編集]
TE2さん

ありがとうございます!

パパさんは少しずつイクメンになりつつありますよ
おむつ替えやミルク作りもバッチリです
やっぱり協力なしには育児は無理です


今年もまだ半分なのに、いろいろあった年だったなあ
そう、きっと強い子になるでしょう
そして強いかあちゃんにプル子もなっていきま~すe-271





【2011/07/17 06:07】 URL | プル子 #-[ 編集]
チンヤプンさん

プル子帰ってまいりました!

赤ちゃんのにおいってイイですよねん
チビ太はミルク臭に加え、なぜか額がオッサン臭ですe-350
(最近は落ち着いてきたけど・・・・)

あの、甘えっ子小春も少しずつお姉ちゃんになってます
パリから見守ってくだしゃいねえ~e-348e-343
【2011/07/17 06:11】 URL | プル子 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 PURU HOUSE, All rights reserved.

