フレブル小春との生活日記

主寝室は傾斜天井になってます。

壁に直接付けるシーリングタイプではなく

吊り下げるタイプを希望しました。で、選んだのが

これ。シンプルです。

hgd.jpg


それから私がこの傾斜天井で、どうしても

したかったのがキャットウォークを照らすことです。

いくつかのブログなどを参考に、これはぜひとも付けたい!

とハウスメーカーさんにお願いしました。

通常は何本もの蛍光灯を横一列に、

キャットウォークに並べますが、こうすると

蛍光灯が安いとはいえたくさん必要になります。

それで、我が家は一個おきにならべることにしました。

そうすると、蛍光灯は半分の本数で済むし、もちろん

電気代の半分。点けてみるまで心配だったけど

そんな心配は無用でした。全然気になりません!

広いワンルームとかなら気になっちゃうかもしれ

ないけどね。

afs.jpg


主寝室には今後ベットを置く予定です。

天井の電気をリモコンで操作できればいいけど

うちにはその様なものはございません・・・。

いまの家でも電気は布団に最後に入った人が消すことと

暗黙の了解でそうなっているので、どちらかが寝床に

入ろうものなら、もう1人が猛ダッシュ

だから新しく家を建てるならそんな争いはイヤ~!

ってなわけでベットの枕元にはブラケットを。

もちろん手元のひもで操作OK

sd.jpg


これで安心して眠りにつけます
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 PURU HOUSE, All rights reserved.

