フレブル小春との生活日記

今日は内覧会。あいにく小雨になりました。

内覧会では外壁や室内の壁紙、建具などに傷などの

不備がないかの最終チェックを行ないました。

;a.jpg


小さい汚れや壁紙のはがれが数ヶ所あったけど

それほど、大規模な改善点はなかったです。

まあ、住んでみていろいろでるんでしょうけどね。


床暖房を使うようになったり、時間がたつと
 少しずつ壁紙も多少縮むようです。
 なので、その点は3ヶ月点検時に
 まとめて治すとのことでした。




内覧会のあとは、寝室やリビングなどの

採寸をしました。家具などを購入するうえでは

重要です。それから、ソファーがリビングに

ちょうど納まるか確認しました。

新聞紙を敷いて、実際のイメージがつかんでみる。

このくらいなら、小さなテーブルを置いても

何とか置けそうかな。

;lljh.jpg


わかりにくけど壁ぎわにソファーの切れ端を

置いて、壁紙と色の相性もチェック。

jhgkf.jpg


今までプル子はソファーでの生活

送ったことないので、ちょっと楽しみです。
スポンサーサイト




お疲れ様です。本日行けなくてごめんね~。色々疲れる事が多くて大変でしょうが頑張って。ちなみにソファーは妥協しない方が快適生活を送れるような気がします。家のは確かに展示品で安かったけれど、良いもん欲しかった~。
【2007/02/10 19:37】 URL | kazuko #-[ 編集]
引渡しが終わったら、いつでも大丈夫!
どうぞみなさんでいらしてください
たぶんダンボールの山だらけだと思うけど(^^)
【2007/02/10 20:10】 URL | プル子 #-[ 編集]
いよいよだね。
結婚してから6回引越ししてる私達が、
何かお手伝いすることあれば気軽に言ってください。
第一.第三火曜日だったら手伝えますので☆
【2007/02/10 23:28】 URL | 茶々子 #-[ 編集]
茶々子さん
6回も引越ししてたんですな
引越しのプロでがすな
一応引き渡しは26日で、今の住まいは3月中旬まで借りてます。なもんで、2人で少しずつ引越しします。
でもお手伝いお願いするかもかも。
その時はよろしく~。
【2007/02/11 06:31】 URL | プル子 #-[ 編集]
洋室(絨毯の部屋)がありましたら、各縁をチェックですよ~。
私はマンション購入時気付きませんでしたが、釘、金属等が出ている場合がありまする。
修理依頼後4~5年経っているのに、未だに音沙汰なしです:;
その他気になったのが、埋め込み式照明器具と換気系の強度ですねぇ、
そのままそっくり落ちてくることもあったりします。
あとは、スライドドア等のレールもしっかりと確認ください、
取り付けが甘い場合が多々あります^^;
【2007/02/12 18:58】 URL | ダンナ(H.N変えようかなぁ・・・ #-[ 編集]
ダンナさん
うちは埋め込み式の電球は結構使っているので心配ですね
落ちてきたらたまったもんじゃないですよね。
メーカーは、建てた後のフォローもしっかりして欲しいですね
【2007/02/12 19:50】 URL | プル子 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 PURU HOUSE, All rights reserved.

