フレブル小春との生活日記

まもなくバレンタインデーです

職場の後輩は、彼氏に今日手作りケーキ渡すとのこと。

いいねえ、いいねえ 若い子たちは。ほほ笑ましいぞ。

なんて、バレンタインデーなんて他人事のプル子。


でも昨日ダンナさんに2月14日何欲しいか

聞いたら「メレンゲがいいな」って言ってたな・・・。

後輩も今日作るって言ってたしなあ・・・

そうか・・・

そうだなあ・・・

おっし!

プル子も今日作っちゃえ!


ってな訳で、仕事帰りに佐藤商会に寄り

粉砂糖にココナツフィン(ココナツの細かいもの)を購入。

メレンゲは卵白を泡立て、ココナツの粉末と砂糖を

まぜたもので作り方は簡単です。

ハンドミキサーさえあれば焼きの時間抜きで、

生地だけなら10分くらいで出来ちゃう。


jkh.jpg


ただし、焼き時間は長く

弱めの120度で、乾燥させるように焼くので

1時間半から2時間はかかってしまう。

鉄板が1つなので、1回に焼ける量は数個。

それを3回だから・・・この時間になちゃいました


ljlh.jpg


最後はビンにいれて、湿気を防いでおきます。

;lgf.jpg


簡単なのに、うまくいけば売っているみたいな

見た目だし、味も正直ビックリですよん(自画自賛)

お試しあれ~




あすた
ゲッツ
o(^▽^)o
【2007/02/11 23:29】 URL | 甘肉尾 #-[ 編集]
kinnikunikuさん
食べすぎ注意ですぞ
すこしずつ食べてください
これはプロテインではないんですから・・・・。
【2007/02/12 07:13】 URL | プル子 #-[ 編集]
あなた達姉妹はみんな料理好きなのかしら?あたくし最近作ってないけど天ぷらが最高じょんだ~。
【2007/02/12 10:20】 URL | kazuko #-[ 編集]
kazukoさん
姉妹は母の影響もあり、料理はイケマスよ!
姉は特にお菓子作りが得意です
昔 ブルーベリーパイを作って勝手口に置いてたら
飼っていた愛犬ウメchanに全部食べらた、という有名な話しがあります。
それも2回も・・・・。

天ぷらいいですね
私は上手でないです
今度天ぷらパーティですね
食べに行きますよ



 

【2007/02/12 19:44】 URL | プル子 #-[ 編集]
メレンゲ食べたいですぅ~
作り方教えてくださいですぅ~
でも作っている暇がないから
送ってくださいですぅ~
【2007/02/12 23:51】 URL | 茶々子 #-[ 編集]
メレンゲ超簡単です
今度教えるね 持っていくね
また茶々子さんのブルーベリーパイたべたいな
【2007/02/13 06:27】 URL | プル子 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 PURU HOUSE, All rights reserved.

