フレブル小春との生活日記

IHのプル子家ですが、まだIH対応のものが

揃っておらず、今のところ雪ひら鍋1つと

フライパン1つしかありません。

なもんで、引越してからまともな料理は

作っていません。

そこで奮発して買っちゃいました。

前々から気になっていたルクルーゼの鍋。

プル子には高かったので、商品券をかき集め

自腹はちょっと痛める程度でなんとか購入しました。

nv.jpg


プル子が前に下見したとき、白がグリーンかで

1人売り場で30分も悩みましたが、旦那さんに聞いたら

即行「赤」がいいとのこと。

グリーンは食べ物が美味しそうにみえないと・・。

かわいい感じだけど、確かにグリーンは料理とのバランス

難しいかもなあ。

そんな訳で色は赤に決定!

あんなに悩んだのは、いったい何だったんだろうって位

簡単に自分の気持ちも「赤」に変わっちゃったわよ。

ちなみにこの鍋すっごい重いっす。
1人で買いに行ったのが間違いだった。歩いて駐車場
戻るのに何度も持ち替えて・・筋トレ状態でしたわ


そして今日はルクルーゼ使って、シチュウ-作ってみました。

途中、せっかく作るならカレーも作っちゃえ!って思い

急遽同じ具でカレーも作りました。

kb.jpg


はい!プル子特製「玉ねぎたっぷりカレー」の出来上がり

正直・・・

うまいっす 自画自賛




腹減ったっしゅ
カレー食べたいっしゅo(^▽^)o
【2007/03/21 20:22】 URL | 旦肉那さん #-[ 編集]
プル子のカレー食べたいです。
あのいつか食べた鶏肉カレーうまかったっす。
レシピ教えてください。
メレンゲのレシピも教えてください。
ルクルーゼで作るとやっぱり何かが違いますのでしょうか?
ロト6当たったら買おうかな~
【2007/03/22 18:01】 URL | 茶々子 #-[ 編集]
今度レシピ教えるだに どっちも簡単なのだ
ルクルーゼは某百貨店の商品券ずっと使わずためてあったから買えたのよ
でなきゃ手だせないっす
【2007/03/23 02:09】 URL | プル子 #-[ 編集]
あ~カズデス。
明日僕も行きたかったけど
嫁と昂だけ行きます。
カレーくいてー。
【2007/03/23 19:47】 URL | 俺僕私。 #-[ 編集]
かずさん
今度三人で遊びきてください
こうさんと一緒に遊べて楽しかったです
それにしても、子供と遊ぶのって体力いりますわ~
【2007/03/25 18:31】 URL | プル子 #-[ 編集]
おぉ、鍋いいですね♪

たまねぎタップリですかぁ~、ナルホドd(-o-)

いいなぁ、最近カレー作ってないなぁ・・・・・
【2007/03/25 22:58】 URL | ダンナ(H.N変えようかなぁ・・・ #-[ 編集]
ダンナさん
うちに是非遊びきてくださいね
酒、酒、酒好き!の筋肉夫が
そろそろダンナさんと飲みたいと申しておりましたよ
【2007/03/28 12:15】 URL | プル子 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 PURU HOUSE, All rights reserved.

