フレブル小春との生活日記

先日、姉夫婦から引越し祝いに観葉植物くんを

いただきました。

20070429083502.jpg


あ、名前はなんていうのでしょう。聞くの忘れた・・・・


20070429083446.jpg



リビングのTVの隣に席を用意しておきました。

鉢も陶器でステキですう。

あ、鉢の下に置く、受け皿あればいいですねえ。

ちょうどいいのあれば欲しいですねえ。うふふ。はい。


もう1つはこちら


20070429083525.jpg


“スタッキー”君です。姉の花屋で一目ぼれ

「これ、いいね」の一言に気前よく分けていただきました。

今は玄関入ってすぐが、彼の席です。



緑の少ない我が家が、潤いました。癒されますね。

 ありがとう



帰りに、もらったこの花

20070429083540.jpg


プル子の好きな色、形。

名前わかりませんが、惚れました!す、すきです!




先日は、ご来店ありがとうございました。
一番上の観葉植物の名前は「クッカバラ」です。
次は、「サンセベリア スタッキー」、
一番下のお花は、「ラナンキュラス」です。
詳しい育て方は、
パソコンで調べてちょ。
私もラナンキュラス大好きですの。
もうちょっと早ければ、鉢物のラナンキュラスもあったんだよ。
来年お庭に植えたら~
【2007/04/29 11:44】 URL | 茶々子 #-[ 編集]
ラナンチュラス・・・タランチュラのような名前と感じたのは私だけですか 
オレンジが映え、部屋が明るく感じますわ
花のある生活いいですわ
【2007/04/30 07:52】 URL | プル子 #-[ 編集]
観葉植物


素敵なセレクトでした
茶々子旦那さん
茶々子さん
ありがとうございました


飲みながら
観葉植物見てると癒されます
http://blog78.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
【2007/04/30 21:51】 URL | プル旦那 #-[ 編集]
いいお酒が飲めました♪

またこれからもダンナ様をお借りしたいですねぇ^^


お仕事明けなのに、無理をさせてしまいまして

タイヘン申し訳ありませんでした~(:Д;)シクシク

【2007/05/01 21:25】 URL | ダンナ様の後輩 #-[ 編集]
プル旦那さん
芝はりアリガトウ!
しっかり根付くといいですね
気になるのはわかりますが・・・
だからって、芝をめくってみるのはやめましょうね
【2007/05/02 05:57】 URL | プル子 #-[ 編集]
旦那の後輩さん
こちらこそ、気分転換になりました。
仕事は仕事と割り切れるようになりたいです
今はまだ、自宅にいろんな思いを持ち帰りなもんで。
また飲みにお邪魔させてくださ~い
【2007/05/02 06:01】 URL | プル子 #-[ 編集]
なぜ芝生めくってるのばれたんやろ
【2007/05/02 17:24】 URL | プル旦那 #-[ 編集]
プル旦那さん
あなたの行動はだいたい読めます
根付くものも、根付きませんよ!!
【2007/05/02 19:45】 URL | プル子 #-[ 編集]
プルプル旦那さんにも喜んでもらえて良かった良かった。
お花や植物にはセラピー効果もあるので、話しかけながらかわいがってくださいな。
【2007/05/04 12:43】 URL | 茶々夫&茶々子 #-[ 編集]
茶々夫妻さま
植物たちに話しかけて育ててみます。
あのラナンチュラス結構もちました。
楽しませてもらいましたよ
【2007/05/05 19:28】 URL | プル子 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 PURU HOUSE, All rights reserved.

