フレブル小春との生活日記
Selected category
All entries of this category were displayed below.


明けましておめでとうございます



久々のブログ更新になります・・・・・みなさんお久しぶりです


長々とブログお休みにしていました~

実は休みにしていたその間、いろいろありまして・・・。



私事ではありますが、この度プル子のお腹に新しい命が宿りました。

間もなく6カ月に入ります。安定期ではありますが、医者の指示で

自宅安静となり、仕事はしばらく休んでいる状態です。


大分調子良くなっているものの、長時間起きていると

お腹の張りが出てしまうので、ちょこちょこ横になっています。

旦那さんの出かけた後は、ずっと小春とゴロゴロ。一人だったら気が滅入りそうに

なりそうな時も、小春の存在に本当に癒されます





そんな小春さんは・・・・


変わりなく元気にしています。








BUHIX 9.30 006 nm,

小春「ハッ!  皆さん、お久しぶりです!」


こんな格好ですいません



小春さん、お尻がちょっとイケない臭いになっており

洗面所にて旦那さんがお尻洗浄中です。





BUHIX 9.30 009 nnn

小春「な、なにするの~


新しい年の幕開けが小春のこんな姿からはじめりまーす!

今年もどうぞよろしくお願いいたします














はるぴんが虹の橋を渡って一週間になります。







3歳9カ月・・・・・・そのちっこい体で大きな病と闘って

よく頑張ったね はるぴん。

でもその若さでお空に行くのは急ぎ過ぎだぞ~ 





あれからね、はるぴんとの出会いを思い出してたんだよね

考えてみると、プル子が初めて勇気出して他の人のブログにコメント

したのは春太郎のブログだったんだよ。

はるぴんのブログに出会い、“可愛いいはるぴんをただ覗いていたくない”、

ブログからにじみ出る春隊長の人柄に惹かれ、

小心者のプル子がブログにお邪魔したのを思い出しました・・・・

それだけ君は昔から可愛いかった~




成長すればするほど、そのはるぴんキャラに驚かされ、笑わされ

人間よりも人間くさい、おやじはるぴんがたまらなかったね






2010_04262010朝霧0607 fr



今年の春に朝霧で初のご対面だったね

生はるぴんのコンパクトボディにピンクの水玉パーカーが似合ってた

そして大人しくしてたはるぴんが、春隊長や副隊長の目を盗んでの

ドッグランからの大脱走劇!(未遂)



まさしくあれがはるぴんの凄さだ~

旦那さんと2人ではるぴんの虜になったんだよね




今はどうしてますか

好きなもの食べて、寝て、遊んで

みんなに可愛がってもらってるだろうな~





今はゆっくり休んでね



また会える日まで

その時はちゃんと抱っこさせてよね!




プル子より

ふっふふ~ん

突然のお届けもの!が我が家に~

ジャジャ~ン! 送り主は空mamaさんでした!

BUHIX 9.30 015rew

なんとBUHIXの洋服が入ってました!

XSサイズがお求め価格だったからってママさん言うけれどBUHIXですよ~

ありがたや~ ありがたや~です



なによりXSサイズを見て小春なら・・・・っておもってくれたのが

嬉しかったです

BUHIX 9.30 019lll

そう、このチビッ子小春さんにジャストサイズです

かっこいいジャンパー着て、ちょっとは貫禄ついたかな?

BUHIX 9.30 023mm

背中の虎の刺繍だぜ~


BUHIX 9.30 017 kko

いつものように旦那さんのお尻にジャンプする小春が、いつもよりカッコいいぜ~

この調子でノリノリで散歩行くぜ小春~!





しか~し、散歩はいつものように断固拒否の小春。

旦那さんに引っ張られていきましたとさ~




おしまい。

初めて動画をUPします!



もちろん登場するのは小春嬢!

ですが、小春の鳴き声のUPとでも言いましょうか・・・・・





最初にちょっと説明させてください。

実は小春、お向かいのご主人が大好きなんです。

時々ミニトマトもらったりと小春を可愛がってくれるのですが

小春のほうも熱狂的なファンでして・・・・・



見かけると興奮してクンクン切ない声で鳴いたり、

変な声出してお向かいのご主人を呼びます




今回の動画はお向かいのご主人の運転するトラックが帰ってきた時の小春の様子です


[広告] VPS


変な声で鳴いても、動じず寝ている旦那さんもどうかと思いますが。

フレブルって変わった鳴き方の子が多いけど、小春の犬らしくない「ワン」が大好きです。




あ、今も外を見ては、お向かいのご主人狙ってジーッと座ってます・・・・・。

本当のご主人はこっちだよ~!





仙台はここ数日、朝晩涼しくなり過ごしやすくなりました。

なので久しぶりに掛物かけて寝てます。ちょっとした温度の変化で

涼しいと感じるのか、小春は布団に潜り込むようになりました。


7月、8月はお互いちょっと離れて寝てたのにね~

私は嬉しい限りだけどね~





そんなある日の朝寝坊二人組を、旦那さんが珍しく撮ってました。

2010.9 風呂動画 055,kkk

よ~く見ると小春の横目でチラリとカメラ目線。


2人で寄り添い寝るのが最高に幸せだ~











起きてからは、というと


PCに向ってると、プル子の膝に乗ってきて

2010.9 風呂動画 061of

寝る・・・・・



2010.9 風呂動画 060ig

寝る・・・・




最近小春の寝てる姿しかUPしてないって??




だってだって、本当に寝てばかりなんだも~ん(プル子に似て・・・)







去年は冷夏で仙台の夏なんてあって無いようなものでした。

実家が山形のプル子としては、盆地特有のじっとりとした暑い夏が常でしたので

仙台の夏があまりにも涼しくて夏を感じきれずにいました。



が、今年は暑い!




暑い、暑い!いいながらも、この暑い夏が妙にワクワクするんです。

洗濯もよく乾くし、植物もグングン伸びるし、ウキウキします。(変かな・・)







話は変わりますが、今日の小春はというと

お外で日向ぼっこでまったり

2010.8 ポチョム 025rwsd

場所を少し変えてまた まったり

2010.8 ポチョム 051mkyy




家の中でも、またまったり ぐったり

銃で撃たれたかのような姿・・・・


2010.8 ポチョム 058ere

ま、この無防備な寝姿が好きなんですがねえ

2010.8 ポチョム 062eew

今日も真剣に眠りを追求する小春なのでした。







小春、現在3歳3カ月

私たちが仕事の間はゲージに入れてお留守番ですが

ここ最近の小春さんったら、ちょっといつもと違うんです。




今までは、出かける直前まで側にくっついていて、出かける時間になったら

ハウスに入れるって流れでした。

最近は出かける準備をし始めると、なんか分かってしまうのか

いつの間にか自分からハウスに入ってるんです。

旦那さんもプル子も決まった時間に出勤という訳でもないので

時間で反応するのではなくて、ソワソワ感で伝わっちゃうのかな?






ある日の小春


2010.8 ポチョム 017ewew

ゲージに一人で入って眠る準備です。

扉が開いたままでも出てきません。





ちなみに小春のゲージは長い時間留守番させてしまう事や大きくなるであろう事を

考慮して結構大きいタイプを購入しました。

2010.8 ポチョム 012mmm

小春は小柄なため余計に大きなハウスに見えちゃってますね。

我が家唯一のエアコンは、小春のハウスのある部屋・・・・。

今年の夏は連日30度超えなので、かなり活躍してます!






このハウスも小春にとって居心地のよい場所になってるのかな?

だったら嬉しいです










いきなりですがナスです

2010 7月 001lg

初めて自分で育てたナスざます

お向かいのご主人に苗を2本もらい、そのナスが無事収穫を迎えることができました~

2010 7月 003lkc

どうですか!採れたてだからナスのヘタにトゲトゲあるでしょ

ま、これが凶器並みに鋭く痛いのなんのって。



このナスは早速ナスの揚げびたしに。

出来上がりは御想像にお任せします






そして小春お嬢は、暑い部屋の中であえて膝の上に乗ってお昼寝です

2010 7月 103se

小春の体は熱いし、クールタイの保冷剤が太もも直撃だし、しかも足が痺れるし~

愛する娘の寝顔のために・・・耐えるプル子でした







ウォ~






暑いですね~

冷え症で寒いの苦手だから、暑いのは我慢できるプル子です

それでも、あんまり暑いと我が家で唯一クーラーのある小春の部屋に逃げ込んでます





最近はブログの更新がスローペースに・・・・・

忙しいとの言い訳しつつ、このままゆっくりでいきますよん




小春お嬢は元気です!

台所に立つとおこぼれを頂戴しようとぴったり付いて廻ります

2010年松島 073o,m

はな姉さんに貰ったクールタイ。カッコいいベェ~



今日も大好きな氷を貰って満足こはりー!

ん?でも何故か不満そうな顔で写っている・・・・

2010年松島 081lhk

やっぱり氷じゃ騙されないか~







あ、一応言っておきますが、写っている足は旦那さんです






朝、目が覚めると旦那さんと小春の姿がなく起きてあたり見回すと

ソファで2人仲良く寝てました。







なんか毎度ソファで寝てる2人の姿になりますが

街撮り 027 mjj ng

今回は小春の無防備ポーズにプル子吹き出し

カメラのシャッターを押しまくりでした~


街撮り 030 nu97

カメラの音も気にならないのか爆睡!

ちなみに旦那さんパンツ1丁にてモザイクで失礼いたします・・・






起きてみれば何事も無かったかのような小春

街撮り 035pjhj

小春: 今日は良く寝たよ
























おまけの一枚

街撮り 025 khi


よ~し!今日も一日頑張りましょう~



検診・・・・・といっても今回は小春のではありません


はい。プル子の健康診断であります!

プル子の小言を覗いてみたい方はどうぞ~








プル子、去年からバリウムを飲むことになり(年齢的にひっかかりまして・・・)

去年飲んだ時のバリウムの不味さが頭をよぎり、

今年は「もう、バリウムやらずに胃カメラにしちゃおうかな~」なんて言ってはみたものの

やっぱり胃カメラは・・・・恐い~

鎮静剤使ってやってもらえば寝てる間に終わるよ~なんていう人もいれば

薬もそんなに強くないからオエッ~ってなるよって言う人もいて・・・・・

恐がり小心者のプル子は悩んだあげく、今年は「バリウム」飲むことに決めました!



そして検診の日、検査台に乗り発泡剤を少量のバリウムで流し込み・・・・・

去年は難なくできたこれが、今年はダメだった~

この段階でゲップどころか、ムセてしまいゲッホゲッホ~

涙まで出ながらゲホッゲホッ・・・・・こんな状態ならもう止めてくれるかな~

なんて甘い期待もったけど、技師のおばさんは許しちゃ~くれなかった



やさし~い声で、「ではバリウムの残りを一気に飲んでくださーい」だとさ。




むせた時に気管に入ったバリウムがイガイガするけど頑張って飲んだ・・・・

ちょっと残したけどこれはプル子の密かなるバリウムと技師さんに対する抵抗(???)




検査台に乗り、マイク通して技師のおばちゃん「右に回転してみて~」「右の腰あげて~」って

言うのはいいけど、声が聞こえなーい!!



声を大にして言いたいけど、ゲップしちゃダメだし声出せないしで

技師のおばちゃん恨みながらもゴロゴロ適当に?転がってみましたよー



聞こえないからだいたいの感じで転がってみたけど、上手い具合の写真が撮れなかったようで

悪戦苦闘しながら技師さんとプル子の格闘が続き・・・・・・


台がようやく元の位置になり、扉が開き技師さんが顔を覗かせた

そして開口一番 「あのね、もう一口発泡剤のんでね(笑顔)」






プル子・・・・・・






さらに数分、まな板の鯉状態が続きましたとさ~  おしまい おしまい~









最後に、プル子は今回の検査でバリウムが苦手ではなく

発泡剤の酸っぱさが苦手なんだ!って判明


来年は薬で寝かせてもらい胃カメラするど~




2010.6.1 ポチョム 029ouyu

小春「バリウム美味しそうだけど・・・」



実家の両親が趣味でやっているアイリス畑に行ってきました。(一昨年の様子

趣味が高じて、アイリスの苗も数百に増えました。

今年の花はいかがでしょう~

P6071454sdsd.jpg


P6071499qe.jpg

アイリスはとっても育てやすく手間がかかりません

乾燥を好み、水やりも不要(自然の雨で十分のようです)

栄養価のない土でも丈夫に育ちます

P6071511ufyu.jpg

あえて言うなら、花が終わってからの雑草取りが大変なことかな。





小春もジイジとバアバ(プル子’s父母)に会うのが楽しみです!

P6071484mgf.jpg

特に、こちらの↓かさこ地蔵と化した父がお気に入り。

P6071491hgjkgcf.jpg

我が父はおしゃべりでもないし、前に出るタイプでもないんですが

老若男女、ワンコににゃん子に愛されるんです。

プル子3姉妹もファザコン3姉妹でございやす。へへへっ~




おっと・・・・話がそれてしまった。


旦那さんは父にいろいろ教わりながら作業の手伝いしてくれました。

P6071478aas.jpg




アイリスの開花時期は一般の方に開放しています。

その様子をデジカメの「ジオラマモード」でパチリ


P6071528rtryt.jpg

みんな模型みたいで可愛い


P6071529re.jpg

今回訪れた時は平日でしたが、たくさんの方が父母のアイリスを見に来て

喜んでる姿をみて改めて両親はすごいな~と感心しました。

これだけの花を維持するのは大変だけど、2人の共通の楽しみだもの

体を壊さず2人で楽しんでやってもらいたいと思います。




そうそう、小春は・・・・というと

来る方来る方に撫でてもらったり、遊んでもらい

後半はみんなの様子を離れた所から眺めていました。

P6071539cgd.jpg

今日はお疲れさまね~


P6071564rete.jpg

家に帰ってからはもちろん爆睡で~す











あ!母親の写真が1枚もな~い ごめんね







Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 PURU HOUSE, All rights reserved.

