フレブル小春との生活日記

ひっそり、こっそりとブログアップ

子育てのため、家にこもりがちなプル子のために
旦那さんがiPhone4sを購入してくれました

アナログ人間プル子が・・・・
あのiphoneなるものを使うようになるとは~

まさに、プル子の進化?です!



初めてのiPhoneからのブログアップは
やっぱこの方の登場です



顔が真っ黒~


出産後、自宅に戻って間もない頃の小春とちび太の様子

2011 寛太 誕生 520 kyy

自分の定位置(プル子のあぐら)を脅かされ危機迫る小春。

チビ太を抱っこするとすかさず来ては、プル子の膝に乗ってきます。

チビ太を膝の上に置いて、入る隙間が無くても

頭でグイグイ押しやろうとして無理やり入ってきてました。




なもんで、最初のころは膝に小春乗せ~の

腕にチビ太抱き~の・・・っていう筋トレ状態でした

判りずらいけど、上の写真がその様子






そしてこれが、最近の2人の様子

2011 寛太 3 051ww

プル子がちび太を抱っこしている時の小春は

チラリとこちらを見つつも、ソファーで寝たりと自分なりに

まったり過ごしています。





小春もちっこい頭でいろいろ考えてたんだろうなあ

なんだ?なんだ? あのチビッ子なんなんだ?ってね

でも、あのちっこいは自分でなんにも出来ないんだ、って分かってきたんだろうね





そんな小春は・・・・・

2011. 寛太2 001 dffd

こうやって旦那さんに添い寝して小春なりに

バランスとってるんだね




しっかし、うつぶせ寝の旦那さんの腕のわずかな隙間に

無理やり入って・・・・・


やっぱり甘えっ子ちゃんです





タイトル通り、遅くなりましたがチビッ子生まれました!

5月12日 2,930gの男児です



いやいや、出産前から里帰りで実家にいましたが

その間、私も慣れない育児にくったくた~になってまして

最初の一か月はいろいろありました。


私があやすと大泣き、バアバ(プル子の実母)があやすとピタリと泣き止む

な~んてことが、ちょいちょいあり、プル子の心が折れかかってました。




あ、でも今は大分落ち着いたので大丈夫!

小さい坊主に癒されておりまする。


紹介遅れましたが、チビ太(仮名)でございます。

2011 寛太 誕生 077 nn

これは生後2週間の様子ですが、いまは間もなく2か月を迎え

むっちむちになってます。




出産前からの一番の心配、といえば何と言っても

今まで一人っ子状態の小春のことです。



甘えっ子のビビり屋コハリーが受け入れてくれるか・・・・が気がかりでした。


というのも

2か月も不在のプル子が、急に帰って来たかと思えば

なんだかちっこい坊主を連れてきたわけだし、プル子はどうしても

チビ太に掛かりっきりになるし、小春としては面白くないやら

甘えたいのに甘えられない寂しさとかあったと思います。


2011 寛太 誕生 083 vf

小春「なんじゃこりゃ~」



小春お姉ちゃんとなって、チビ太と生活を共にして約一カ月

今は小さい小春お姉ちゃんしてます。

2011 寛太 誕生 086fe

時々、チビ太の所に来てクンクン臭いを嗅いだり

気にはなるけど、そっと見守っている感じです。



今までのように常に小春にべったりは出来ないけど

手の空いた時は抱きしめたりナデナデスキンシップを図ってます。

小春~!愛してるよ~!






プル子 妊娠9カ月目(35週0日)

いよいよ来週には10カ月となります!

お腹も、体重もコンスタントに育ってまして今は移動にも

よっこらしょ~と牛のようなプル子でございます。



里帰り出産のため、本日実家へ参ります~

何より心配なのが娘、小春・・・・。知っての通りビビりや甘えっ子

犬恐い、人好き~な小春さん。連れて行きたいけれど、今回はお留守番です。



妊娠5カ月から仕事を休み、ずっとずっとプル子と一緒にベタベタしていたので

これからの約2か月が心配です。ま、小春が心配でもあり、私自身も小春無しで

精神保ってられるのかが心配だったり・・・・・。





留守の間は、旦那さんが主で面倒みてくれますが

仕事の日は長く家を空けることもあるので、近所の旦那さんの実家にお泊りする予定です。


これまでも、何度か預かってもらってるので小春も慣れているし、なにより小春が泊まりに来るのを

楽しみに待ってるのでみんなに可愛がってもらえればいいかな~って思ってます。

「小春ちゃんと寝る布団もちゃんと用意してるよ~」って、お義母さん楽しそうだもん~





これ、震災前の写真

これを見ると、旦那さんとラブラブにみえますが

2011 1ka 161oj

結構、無理やり抱っこしたりと

おもちゃにしてしまうので、小春にいつも唸られてるんです。

2011 1ka 160eee

この後、体捻じらせ脱出成功したのでした・・・・・。


この2人、大丈夫だろうか・・・小春円形脱毛、もしくは白髪が

増えやしないだろうか、頼みますよ!旦那さま~!







では、行ってきます!

新しい命の誕生のため、プル子頑張ってきます!

2011 1ka 153nn

小春さん、みなさん ではまた~!!











小春ちゃ~ん
ほんとはやっぱり寂しいよ~(最後の悪あがき)

一か月前、3月11日 14時46分

東日本大震災で多くの人命・建物を奪われました。






3月11日14時46分あの日は、自宅で旦那・小春と3人でいたところ

この地震が起きました。これまで感じたことのない揺れ、座っていても体が

左右に持って行かれ、とても長い時間揺れました。

始めは、すぐに治まるだろうと思っていたのに、予想を超える長い時間の

大きな揺れ・・・・最後のほうは家の揺れる音に加え、物の落ちる音、食器の音

地震を伝えるテレビも揺れの最後で消え、電気が途絶えた。




小春は、揺れの間ずっと腕の中で抱きしめ、その間

ジッとしたままでした。

昼間の地震、家族三人が一緒に居た時だったからすぐに無事が確認できた。






揺れが治まって、私はただただ呆然

旦那さんは家中をチェックし、家族と家が無事であるのを確認し、

すぐに職場に出掛けて行きました。




私の住んでる宮城県名取市も大きな被害を受けましたが

同じ名取市でも山側にある私の家は家の中のものが多少

落ちた程度で済みました。



電気は止まったまま、水だけは出たので、鍋や風呂に水を張っておきました。


テレビは付かない、ラジオも無いなか(準備不足を痛感)情報が全くない中

ロウソクの灯りで夜を過ごしました。IHも使えないのでガスコンロで冷凍していた

ご飯や肉、野菜など使う事で食事はそれほど困りませんでした。



夜の寒さは、たくさん着こんで小春と温めあうことで乗り切りました。

最初の日には電話がつながり、実家や姉家族の無事も知りました。

旦那さんからも夜中に電話があり「2~3日帰れない、気仙沼は火の海・・・・」

それが唯一の地震の情報で、二晩は地震の情報が分からないまま過ごしました。



家から見える景色は何も変わらず、地震の情報も何も分からないため

のちのち現状を知るまでは、津波によって壊滅的な被害を受けたことも知らぬまま

過ごしてました。


3日目、姉夫婦が心配して見に来てくれ、実家のある山形に小春とともに

一時避難することになりました。

行きの車中、テレビを見ることができ、初めて地震の被害と事の重大さに

気付くことになったのです。

最初は数日帰れないと言っていた旦那さんも、被災地での捜索・災害活動のため

しばらくは帰れませんでした。許された一時帰宅の日、私と小春はまだ実家でしたが

電話で元気そうな声が聞けて、安心しました。

2週間後、山形から自宅へ戻って久しぶりに会った旦那さんの顔は

初めてみる髭姿でした。



<久しぶりの再会>

2011.4.11 妊娠9カ月 062hj

 
<山形から戻り、爆睡小春さん>

2011.4.11 妊娠9カ月 047cv


2011.4.11 妊娠9カ月 048nn


2011.4.11 妊娠9カ月 046jkjl





それから私は産休中で仕事からは離れてましたが、職場の友達にのちのち話を聞くと

この震災で、同僚のお母さんが行方不明、家族は無事だが家が流された人も・・・・

そして、実家に帰っていた一人が津波の犠牲になりました。

部署は違っても何度か会話したことのある方・・・いまだに 信じられない・・・。










そして数日前の4月7日にも大きな余震。

時間は短かったけど、3.11が蘇る大きな揺れでした。

その日は小春と2人でしたが、家の被害はそれほどなく済みました。

電気も水も大丈夫でした。


後から聞くと、旦那さんは職場の建物が古く、かなり揺れたようで

死が頭を過ぎったようです。いままで弱音を吐かない旦那さんが

大きな余震に「本当に勘弁してくれ・・・・」とガッカリきたようです。



幸い津波警報も解除され前回ほどの被害はでませんでしたが

まだ余震は起きそうで、心配続きです。





最後になりますが、今回の大地震の際、心配してメールくださった方々
メールが繋がらず数日後の返信になりご迷惑おかけしました。
小春を通じ、日本各地、そしてパリからのメール、本当にありがたかったです。

よっしゃ、一人じゃないんだ~! みんなで乗り切るぞ~!















バレンタインデーですね

2011 1ka 208sff

今年も作りましたよ~

毎年これ、「メレンゲ」です

旦那さんのお気に入り



なんといってもチョコより簡単に作れます

材料も卵白と粉砂糖とココナツフィン(細かいココナツ)だけ!

焼くのに2時間要するけど、それ以外の混ぜたり泡立てたりは

10分くらいでできるんです~





こちらはちょっと泡が潰れちゃったメレンゲさん達

2011 1ka 210xxx


そして

こちらが


何も貰えず不貞寝の小春さん

2011 1ka 0510p-yuugf

最近ムチムチ体系になってます














明けましておめでとうございます



久々のブログ更新になります・・・・・みなさんお久しぶりです


長々とブログお休みにしていました~

実は休みにしていたその間、いろいろありまして・・・。



私事ではありますが、この度プル子のお腹に新しい命が宿りました。

間もなく6カ月に入ります。安定期ではありますが、医者の指示で

自宅安静となり、仕事はしばらく休んでいる状態です。


大分調子良くなっているものの、長時間起きていると

お腹の張りが出てしまうので、ちょこちょこ横になっています。

旦那さんの出かけた後は、ずっと小春とゴロゴロ。一人だったら気が滅入りそうに

なりそうな時も、小春の存在に本当に癒されます





そんな小春さんは・・・・


変わりなく元気にしています。








BUHIX 9.30 006 nm,

小春「ハッ!  皆さん、お久しぶりです!」


こんな格好ですいません



小春さん、お尻がちょっとイケない臭いになっており

洗面所にて旦那さんがお尻洗浄中です。





BUHIX 9.30 009 nnn

小春「な、なにするの~


新しい年の幕開けが小春のこんな姿からはじめりまーす!

今年もどうぞよろしくお願いいたします














はるぴんが虹の橋を渡って一週間になります。







3歳9カ月・・・・・・そのちっこい体で大きな病と闘って

よく頑張ったね はるぴん。

でもその若さでお空に行くのは急ぎ過ぎだぞ~ 





あれからね、はるぴんとの出会いを思い出してたんだよね

考えてみると、プル子が初めて勇気出して他の人のブログにコメント

したのは春太郎のブログだったんだよ。

はるぴんのブログに出会い、“可愛いいはるぴんをただ覗いていたくない”、

ブログからにじみ出る春隊長の人柄に惹かれ、

小心者のプル子がブログにお邪魔したのを思い出しました・・・・

それだけ君は昔から可愛いかった~




成長すればするほど、そのはるぴんキャラに驚かされ、笑わされ

人間よりも人間くさい、おやじはるぴんがたまらなかったね






2010_04262010朝霧0607 fr



今年の春に朝霧で初のご対面だったね

生はるぴんのコンパクトボディにピンクの水玉パーカーが似合ってた

そして大人しくしてたはるぴんが、春隊長や副隊長の目を盗んでの

ドッグランからの大脱走劇!(未遂)



まさしくあれがはるぴんの凄さだ~

旦那さんと2人ではるぴんの虜になったんだよね




今はどうしてますか

好きなもの食べて、寝て、遊んで

みんなに可愛がってもらってるだろうな~





今はゆっくり休んでね



また会える日まで

その時はちゃんと抱っこさせてよね!




プル子より

ふっふふ~ん

突然のお届けもの!が我が家に~

ジャジャ~ン! 送り主は空mamaさんでした!

BUHIX 9.30 015rew

なんとBUHIXの洋服が入ってました!

XSサイズがお求め価格だったからってママさん言うけれどBUHIXですよ~

ありがたや~ ありがたや~です



なによりXSサイズを見て小春なら・・・・っておもってくれたのが

嬉しかったです

BUHIX 9.30 019lll

そう、このチビッ子小春さんにジャストサイズです

かっこいいジャンパー着て、ちょっとは貫禄ついたかな?

BUHIX 9.30 023mm

背中の虎の刺繍だぜ~


BUHIX 9.30 017 kko

いつものように旦那さんのお尻にジャンプする小春が、いつもよりカッコいいぜ~

この調子でノリノリで散歩行くぜ小春~!





しか~し、散歩はいつものように断固拒否の小春。

旦那さんに引っ張られていきましたとさ~




おしまい。

初めて動画をUPします!



もちろん登場するのは小春嬢!

ですが、小春の鳴き声のUPとでも言いましょうか・・・・・





最初にちょっと説明させてください。

実は小春、お向かいのご主人が大好きなんです。

時々ミニトマトもらったりと小春を可愛がってくれるのですが

小春のほうも熱狂的なファンでして・・・・・



見かけると興奮してクンクン切ない声で鳴いたり、

変な声出してお向かいのご主人を呼びます




今回の動画はお向かいのご主人の運転するトラックが帰ってきた時の小春の様子です


[広告] VPS


変な声で鳴いても、動じず寝ている旦那さんもどうかと思いますが。

フレブルって変わった鳴き方の子が多いけど、小春の犬らしくない「ワン」が大好きです。




あ、今も外を見ては、お向かいのご主人狙ってジーッと座ってます・・・・・。

本当のご主人はこっちだよ~!





仙台はここ数日、朝晩涼しくなり過ごしやすくなりました。

なので久しぶりに掛物かけて寝てます。ちょっとした温度の変化で

涼しいと感じるのか、小春は布団に潜り込むようになりました。


7月、8月はお互いちょっと離れて寝てたのにね~

私は嬉しい限りだけどね~





そんなある日の朝寝坊二人組を、旦那さんが珍しく撮ってました。

2010.9 風呂動画 055,kkk

よ~く見ると小春の横目でチラリとカメラ目線。


2人で寄り添い寝るのが最高に幸せだ~











起きてからは、というと


PCに向ってると、プル子の膝に乗ってきて

2010.9 風呂動画 061of

寝る・・・・・



2010.9 風呂動画 060ig

寝る・・・・




最近小春の寝てる姿しかUPしてないって??




だってだって、本当に寝てばかりなんだも~ん(プル子に似て・・・)






お風呂上がりのヌーディーコハリーです

ラー油 ポチョム8.24 030ww

普段は常に服を着せているので (掻いて血だらけになるのを防止する目的)

スッポンポンのコハリーはなんだか照れくさい・・・ (ただの変態親ばか)






夏場は2日に一度のシャンプーしないと臭いと痒みがきつくなります

この数分前は風呂場で小春VSプル子の格闘技対決

小春は般若のような形相でうめき叫び・・・・・まさに修羅場







風呂上がりはさっきまでの小春が嘘のように静かに・・・・

ラー油 ポチョム8.24 034xdd



般若コハリー!また2日後、風呂場でまた会おうぞ!








Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 PURU HOUSE, All rights reserved.

